SSブログ

下腹ポッコリを解消するには腹筋を鍛えなくては [下腹ポッコリを解消するには]

下腹ポッコリを解消するのにまず考えるのは腹筋運動ですが、
なかなか続けるのは大変ですよね。

なんど挫折したことか・・・

まず下腹がポッコリしてくる原因なんですけど、
年齢とともに代謝が悪くなり脂肪が燃焼されずにどんどん
ついてきてしまう。
お腹の周りを支える筋肉が弱くなり内臓を支えられなくなり、
内臓下垂になることなどが考えられます。

ですから、下腹の筋肉を鍛えて引きしめることが大事になってきます。

一日に○十回の腹筋運動は無理ですが、もっと簡単にできる運動を見つけました。

まず、姿勢を正して真っすぐ立ち、息を吸い込んでいったん止めます。
そして下腹に力を入れて最大限お腹を引っ込めます。
そこで五つ数えてからゆっくり息を吐きます。
その時、気をつけるのは息を吐くときに下腹が出てこないように気をつけることです。
それを3回~5回繰り返します。
これを一日置きに。

割と簡単な運動だと思いませんか。

まずはできることからやってみる。
それで下半身がスマートになったら、万歳ですね。

nice!(0) 

nice! 0

-|下腹ポッコリの原因 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。