SSブログ

下腹ポッコリの原因 [下腹ポッコリを解消するには]

下腹ポッコリの原因が便秘という女性も多いんです。

日頃から便秘がちな女性は腹筋が弱いということがあるんです。

ですから便秘がちで下腹ポッコリの方は腹筋運動をするといいのですが、
なかなか続けるのが大変です。

ハードな腹筋運動でなくても、毎日意識してお腹に力を入れたり、
下腹を引っ込めたりするようなことを日常の生活の中で習慣にしたらいいと思います。

下腹ポッコリの原因にはむくみというのもあります。

足のむくみやすい方はお腹もむくみやすいんだそうです。
知ってましたか?

むくみは体質が関係しますから、体質を改善するために、
体の血流を良くし、体を冷やさないようにするなど
日頃の生活習慣、食生活などに注意することが大事だと思います。

また「冷え」と言うのも大事なキーワードです。

下腹が冷えているという人も多いんです。
人間の体は不思議と言うか素晴らしいというか、
冷えていると感じると内臓を守るために皮下脂肪が付きやすくなるんです。

それがむくみやセルライトの原因になるんです。

ですから、お腹をマッサージしたり、腹巻を使ったり、など
冷え対策も大事なんです。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。